VIOケアクリームの正しい塗り方?【専用ソープと保湿】
VIOの脱毛、除毛をやる方が衛生的な事も増えてきています。
【脱毛、除毛の人気が上がってる理由】
1、剃ってしまうと毛根がより強く濃い毛が生え、さらに広がってしまう
2、特に夏場などは、かゆみやムレのため肌荒れの原因となる
3、生理中の不快感を解消したいから
主な理由が上記3点ですが、看護・介護の現場でも除毛されていた方が看護・介護がやりやすいというメリットがあり、社会的にも求められていると思います。

【デリケートゾーン(vio)】
脱毛後、除毛後は、どうしても毛がまた生えてきます。
チクチクした不快感は本当に嫌ですよね。できるだけさらっと滑らかな肌で保湿が
できるものを使いたいです。
更に、におい、黒ずみを意識したケア商品も今では当たり前のようになっています。
においの原因は、実はデリケートゾーン(vio)の外側よりも中の問題、しかしながらデリケートゾーン(vio)は溝も多いので丁寧に洗う事が、大事です。
【デリケートゾーン(vio)専用ソープに関して】
PH値が低いもの(弱酸性)のものを使った方が良いです。
とにかく、成分を確認して頂き余分なものが入っていないナチュラル(オーガニック)
なもを選ぶのが良いです。(オーガニックとは?知りたい方はコチラ)
【酸性のものが良い】
脱毛後、除毛後は特にアルカリ性のもは使わない方が良いです。
PH値(PH値=酸性なのかアルカリ性なのか)
デリケートゾーン(vio)は酸性弱酸性(pH3.5-4.5)に保たれているので、
洗浄しすぎたりしてPH値のバランスが崩れると雑菌の繁殖する原因にもなって
しまいます。
オーガニックで、デリケートゾーン(vio)専用のものであれば、問題ないと思います。
ヨーロッパのものやヨーロッパで認定されたものは、製造時の成分基準が厳しいので選ぶ際の基準にしてほしいです。
(気を付けたい成分についてはコチラ)
(オーガニックとは?知りたい方はコチラ)


![]() |

【フェミニンウォッシュ】
■デリケートゾーン用弱酸性専用ソープ。
■「アンティームフェミニンウォッシュ」は、最新の技術で生まれた自然由来の界面活性剤をミックスすることにより、弱酸性のデリケートゾーンの水溶脂質バランスを守り、pHを合わせることで刺激を与えないように作られたデリケートゾーン用弱酸性洗浄ソープです。
■強く洗いすぎず、肌本来がもっている常在菌やうるおいを保持したまま、気になるニオイやムレをすっきりと洗い上げます。
■原料にこだわり肌にやさしく、環境に配慮した設計です。
■毎日のケアに、植物のやさしさと力を。 アンティームオーガニック® byルボアが提案する、新しいエチケットの習慣です。
■トウキ根エキス・カンゾウ葉エキスなど日本人女性に合わせた和漢のエキスが新配合し、これらのエキスが女性ホルモンのバランスを整えます。
■天然の植物原料にこだわり、女性の肌に優しく環境に配慮した設計です。
【用途】デリケートゾーン用ソープ
【ホワイトクリーム】
■本当はみんな気にしてる。VIO脱毛後のケアにも。
■誰もが気にしてる、デリケートゾーンの黒ずみ。 オリーブオイルから抽出した自然原料によって、うるおいを与え肌にツヤを与えます。
■黒ずみが気になるエリアの保湿クリーム。
■Vラインやワキ、乳首などの気になる部位のく保湿ホワイトクリーム。オリーブオイルから抽出した自然原料によって皮膚に栄養と柔軟性、うるおいを与えます。
■植物の相乗作用や海藻、セージ、レモン、甘草、ブルーベリーによって肌をツヤを与えます。
■原料にこだわり肌にやさしく、環境に配慮した設計です。
■トウキ根エキス・カンゾウ葉エキスなど日本人女性に合わせた和漢のエキスが新配合し、これらのエキスが女性ホルモンのバランスを整えます。
■リニューアル商品によりJANコードによる返品交換はできかねます。
【用途】デリケートゾーン用保湿クリーム
【デリケートゾーン(vio)ケアクリームによる保湿が大事】
ムダ毛処理向けの保湿クリームの選び方ですが、デリケートゾーン(vio)は体の皮膚とは違い、目の周りほど薄いため、入浴後、シャワー後などは最初に保湿してほしい場所です。
ムダ毛処理後の肌は、薬剤やシェーバーの刺激でダメージを受け、乾燥や炎症を起こしやすい状態になっています。
乾燥による肌荒れを防ぐため、プラセンタ、コラーゲン、セラミドなどの保湿成分、スクワラン、シアバターなどのオイル、ワセリン入りなどを使い、しっかり保湿を行うことが大切です。

![]() |

使い切りやすいミニサイズです。AFASのオーガニック認証を得た製品です。南アフリカを主な産地とするシアの種子から化学溶剤を使用せずに抽出。天然植物性バターで保湿力に優れています。なめらかで使いやすく、無漂白、無添加ですので赤ちゃんでも安心してご利用いただけます。
【まとめ】
- vioのデリケートゾーンは、脱毛、除毛は剃らずにサロンかセルフの除毛クリームをる買いましょう。
- vio洗浄には、弱酸性のvio専用のソープを使いましょう。
- 入浴後、シャワー後の保湿は、vioから行いましょう。
- 自然派なオーガニック(無添加)な成分入りのものを使いましょう。
(オーガニックとは?知りたい方はコチラ)
コメントを残す